よくある質問

会員登録について

パスワードを忘れてしまいました。再発行できますか?

ログインページの「パスワードをお忘れですか?] をクリックしてください。アカウントの作成時に使用したメールアドレスを入力し[パスワードをリセット] をクリックします。そうすると、パスワードをリセットするためのリンクが記載されたメールが送信されます。

登録したID(メールアドレス)を忘れてしまいました。確認する方法はありますか?

お問い合わせフォームより、ご相談ください。

会員を退会したいです

お問い合わせフォームより、ご相談ください。

ご注文について

電話注⽂はできますか?

正確性を期すためお電話でのご注⽂は承っておりません。
こるどんオンラインショップ または、 こるどん専用発注書にご記入の上 メールまたは FAXでご注文ください。

現物サンプルをもらうことはできますか?

こるどんオンラインショップにて、ご希望の紐をmカットにてご購入いただくか、シリーズ毎に実物の紐を貼ったサンプルカードをお求めいただけます。また、カット加工・紐先加工のサンプルは、ロット未満でも1本から各製品ページの「指定サイズ加工」にてご注文いただけます。(ロット未満の場合、小口製作代がプラスされます。)

注文確認メールが届きません。

ご注文後、下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがございますのでお客様にてご確認ください。

・ご登録のメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している
・メールボックスの容量が一杯になっている
※迷惑メールとして処理されてしまう場合は、当社のメールアドレス(info@cordon.jp)の受信許可設定をお願いします。

また、マイページの「注文履歴」より、ご注文が完了できているかを確認していただけます。注文履歴に表示されていない場合はご注文が完了できていませんので、再度ご発注いただくかお問い合わせフォームまたは、info@cordon.jp宛にご連絡ください。

製品について

会員登録は無料ですか?

会員登録には費用はかかりません。HP右上の、会員登録ボタンより登録ができます。ご購入いただく際には、必ず会員登録が必要になります。

日本製ですか?

取り扱いの組紐、ゴム紐はすべて静岡県富士市の本社工場にて製造しております。それ以外のものも全て日本国内での製造・加工をしております。

ロットは何mから購入できますか?

10mまでは1m単位でご購入いただけます。(各製品ページの、mカットボタンにてご注文ください。)
11m以上は、各製品の仕立て単位にてご購入いただけます。
※仕立て単位は各製品毎に異なりますので、各製品のスペックをご参照ください。

紐先加工を注文したが、指定した長さになっていなかった。

組紐は伸縮性に富むため、カット・紐先加工の場合ご指定サイズの±5%を許容範囲とさせていただいております。予めご了承ください。
なお、紐は平らな場所に置いて測る「平置き採寸」で、置く際にも伸ばさず計測して下さい。

紐の計測方法について

紐は伸縮性に富んでいるため、紐によっては少し撫でたり、紐を穴に通すだけで数cm伸びたりいたします。
その為、当社では以下のような方法で長さを計測しております。
一度紐を振り紐のテンションを除いた後、テンションがかからないように平らな台に置き計測をいたしております。

巻オーダーで注文したら、繋ぎ目がありました。不良でしょうか?

カセ巻、ボビン巻共にツナギが入る場合がございます。ひと続きで製造が難しい際に繋ぎ目は生じる為、不良ではございません。
基本的には、最大で2か所ツナギが入る場合がございます。

インターネット以外に実店舗はありますか?

店頭にて販売している実店舗はございません。東京営業所では紐の販売はしておりませんが実物サンプルをご覧いただく事は可能です。
見学、商談をご希望の場合は事前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払について

領収書の発行について

ご発注の際に、ご要望欄に領収書発行ご希望の旨、記載ください。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード(対応ブランド:Visa、Mastercard、American Express)、Amazon Payにてお支払いいただけます。

送料はいくらですか?

配送ポリシーでご確認いただけます。

発送について

納品日の指定は可能ですか?

基本的には、当社で準備出来次第の発送とさせていただいております。
受け取り日時の指定をされたい場合は、ご希望に添えない場合もございますが、ご発注の際、ご要望欄にご記入ください。

注文した製品を2つ以上の送り先に送れますか?

送り先は1つに限らせていただいております。送り先毎に別々にご注文をお願いします。

発送方法は何になりますか?

佐川急便・福山通運・ヤマト便・エコ配・クリックポスト便のいずれかとなります。
発送会社は当社にて指定させていただきます。

海外へ発送してますか?

オンラインショップからのご注文は承っておりません。メールまたは、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただけたら、対応いたします。

返品・交換について

ご発注後のキャンセル・変更について

原則、決済後のキャンセル・変更はお受けしておりません。
商品の出荷準備前でしたら、当社にてキャンセルを承ることが出来る場合がございますので、お問い合わせフォームまたは、info@cordon.jp宛にご連絡ください。

特注品について

OEMはできますか?

特注紐の製造、紐のオリジナル加工や個包装等、承っております。お問い合わせフォームより、詳細お知らせください。
参考ページ:加工一覧のオリジナル加工事例

紐にプリントできますか?

連続印刷の「シルクスクリーンプリント」とポイント印刷の「転写プリント」ができます。詳しくは、加工一覧の「プリント加工」をご覧ください。

特注紐を作る場合の流れはどのようになりますか?

お客様のご希望の紐の規格(太さ/幅、硬さ、材質、色、柄など)をお伺いいたします。
その際、実物サンプルやサンプル画像がありましたらご提供いただけると大変スムーズです。
その後、試作代をご案内し、OKでしたら試作紐を制作致します。試作納期は1週間~1カ月程度となります。
試作紐完成後をお客様にお送りしますのでご確認いただき、問題無いようでしたら、量産のお見積書をお送りいたします。
オーダーメイドのページでも大まかな流れをご紹介していますのでご覧ください。

その他

「こるどん」とはどういう意味ですか?

フランス語で「紐」という意味です。